師走のカプチーノ
師走の潜むブログにようこそ。 主にネットで見つけた面白いものや、リアルでの雑記が内容となっております。

さて、気分を変えて








最近、∀の良さを再確認しました。



DVDBOXも衝動買いしてしまいました。



口元のチークガード、通称「ヒゲ」のおかげで、放送当時、沢山の人が∀に対して拒否反応や否定的な意見を述べていました。

放送当時の自分も「なにもヒゲでなくても・・・」と思っていました。




しかし、実際に放送を視聴してみて分かりました。

∀には凄い魔力が隠されています。




まず、戦闘シーン等でキビキビ動く∀はとてもカッコイイ!

あのヒゲにも愛着感じるようになる。




そして、音楽がとても秀逸!

効果音もこれまでのガンダムとは全然違います。
とっても重厚で、大好きです!

∀を見た後だと、他の作品の効果音がやたら安っぽく感じるほどです。



そして、きわめつけは「月の繭」


やばすぎです、コレ・・・・


何度聴いても、何度聴いても・・・・




自分は、サビに入る前後がツボです。こみ上げてくるものがあります。






まあ、つらつら書いちゃいましたが、∀はとっても良い作品ですよ。

自分の中では、ガンダムシリーズ№.1です。


最近では、多くの人に再評価されてきているらしく、自分も嬉しい限りです。




































しかし、悲しい事に外見で∀を貶してるだけの人がいることも事実です。



∀を観た人なら、とてもじゃないですが、貶す気にはなれません。





大概、貶している人は「ヒゲ」しか目に入ってないんでしょう。

本編なんか見ている筈もありません。

そのような人は、ネット上の書き込み等も内容がとても幼稚。

そういうのに限って「種が一番面白い!」とか、もうね・・・・







とある書き込みの一つにこう書かれていました。




「∀は観たからこそ評価できる作品、種(種死)は観たからこそ批判できる作品」




全文同意致します。
久方ぶりだなぁ
急遽、赤石を引退してからどれくらい経つかな・・・?






当時、ネットゲームに夢中になっていた師走も今となっては社会人。

現在、放射性医薬品会社勤務です。


現在は自由に使える時間が、当時に比べ大変少なくなってしまいました。





そして、自分がネットゲームの中で出会った社会人の方々。

時間の使い方が下手糞な自分には、とても皆様方の真似が出来ません。

尊敬いたします。







ブログを持て余すのもなんなので、赤石ブログではなく、普通のブログにシフトして行こうかと思っております。

しかし、このブログを赤石ブログとしておきながら、まともな赤石の記事は一度も書きませんでした。そのことに対しては反省の意を表します。申し訳ありませんでした。



どっちみち、以前と大差ありません。



















あと、引退の理由は就職活動の為でもありますが、それだけではありません。

自分の赤石への情熱を消し去ってしまった決定的な出来事がありました。













機会があればその出来事のSSを公開したいと思っています。






























・・・・・そんな事をしても、誰も得する訳でもありません。


























こんな半年間眠っていたブログを、今となっては誰も見てはいないと思います。


























自慰に等しき行為です。いや、自慰以上に虚しい行為です。




























しかし、このPCのHDDの寿命が尽きる前にはやっておきたい事なのです。






























この自分、師走の、
































ほんの少しの、






























ほんのささやかな、












































復讐です。
三菱 LANCER Evo.ⅨMR 発売中!(内容とは全く無関係
先日、マスターのIDが盗難に会い、とても凹んでいる師走です。

「師走 士気低下!(ゴーン)」 <KOEIの三国無双風に

そんな時にふと隊員BBSを見てみたら、ルカナさんらが面白い書き込みで
BBSを盛り上げてくれているじゃないですか。






<以下コピペ>



●ルカナ100% 題名:クマ隊童話「赤頭巾ミレルさん」 投稿日 : 2006年9月16日<土>23時18分

ある日、赤頭巾ミレルさんは
ashhおばあさんにリンゴを届けに
危険な猛獣神森を、1人歩いていました

すると、木の陰から変な声が聞こえてきました
「グフェフェ ヌフェフェ ヅフェフェ♪」
いかにも怪しい言葉を発していたのは
1人でできるもんという男でした

身の危険を感じて
その場から立ち去ろうとすると
・・・
落ちていた小枝を踏んでしまい
気づかれてしまいました

1人「おぉ、生娘発見!」
ミレル「^^;」
1人「グフェフェ♪」
逃げようとしたミレルさんの前に
立ちふさがる1人

ミレル「いそいでますので、どいていてだけませんか?」
1人「ニヤニヤ」
道を塞いで退きません
ミレル「どうしよう」(>_<:)

そんな様子を、後から付いてきていた
師走お兄さんが、こっそり眺めていました
木)_・)ソォー

そして、1人が襲いかかろうとした瞬間
森の中から大きな声がしました

「ゴラァ(`Д´♯)俺のミレルさんに手を出すなっ!」
現れたのは、クマスター様でした

ミレル ハッ∑(゚ロ゚〃)
師走 (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
1人「おまえだれだよ」
クマスター「ミレルさんの恋人だ!」
ミレル「ちがいます><:」
クマスター「(´Д⊂グスン」OTZ

1人「じゃまするなよ!」
クマスター「ミレルさんには、指一本触れさせんっ!」
1人&クマスター「やるか~!」

シュ。シュッ o=(°°dファイティングポーズ
鉄拳制裁!!o(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!
☆(゜o(○==(゜ο゜)o ミギストレートォー

と、美少女をめぐって二人の男が
争いをしているうちに

ミレルさんは、足早に立ち去ってしまいました
師走「よかった~♪」(^Д^;)ふぅ

そうとも知らない二人は
ふらふらになるまで、殴り合っていました
ナニィ(゜Д゜)1人&クマスターOTZ

無事に、初めてのお使いが出来た
赤頭巾ミレルさんは、
ashhおばあちゃんの家で
美味しくりんごを食べました
( ̄~ ̄)ムシャムシャ

その様子を
窓から)_・)ソォー
と眺めていた師走お兄さんは
記念撮影をしていました
SS撮っちゃえ []◎[]パシャ☆

おしまい☆(^ー^* )フフ♪

この物語は、フィクションです
失礼な文章もありますので
気に障った場合は、すぐに消します
ごめんなさいm(_ _)m

--------------------------------------------------------------------------------

Res:クマスター 題名:これおもろいなぁw 投稿日 : 2006年9月17日<日>16時20分/千葉県/♂/20才
いいっスね^^
これは是非永久保存したくなるほどの作品ですね(´∀`*)ウフフ


Res:ashh 題名:おもしろすぎるぞ(((o(゜□゜)o)))ワクワク 投稿日 : 2006年9月17日<日>19時35分
わくわくしながらよんだよー!とくにashhばあさんが出てきたときは、ドキドキしたわb。もっともっと読みたいよ~。その時はキレイなおねえさんにしてね(→ω←)


Res:ルカナ 題名:良かった~♪ 投稿日 : 2006年9月17日<日>19時37分
楽しんでいただいてよかったですヽ(´▽`)/へへっ
次回作も考え中ですので
お楽しみに(^ー^* )フフ♪(マジでw



<以上コピペ>






「師走 士気上昇!」 <無双(ry

ルカナさんの書き込みの物語に何気に師走が
出演しててビックリ。

しかも、物語内での師走の行動が、師走本来の行動と
酷似しててビックリ。

基本ROMで
(AFKではなく、リードオンリーの方。)
SS撮ってる辺りが
(実は、師走は会話ログや、人物のSSをしょっちゅう撮る癖があります。)
師走らしさを醸し出しています。


しかし、この師走は

 ・ミレルさんが心配で後を付けてる家族又は知り合い。
  ラストのSSはこっそり記念写真。

 ・ミレルさんに夢中で後を付けてるストーカー又は変質者。
  ラストのSSはこっそり盗撮。

どちらだろう?
できれば前者の方であって欲しい・・・
だけど後者も捨てがたいなぁ・・・

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

今頃コメントへのレス
リアルでの用事が片付きました。(まあ稲刈りですが^^;
暫くLv上げをサボっていた間に、皆のLvが凄い事になっていて凹んでいる師走です。

どうやら最近ネクロによる即死狩りが流行っているらしく、
それはもう凄い勢いでLvが上がるんだとか。
そして、その即死狩りPTに入るには10時間近く待たなくてはいけないんだとか。
う~む、師走は過疎ってしまった小墓に通うことにしよう。

ギルド情報レベル順の1ページ目に入るのが野望の師走ですが、
毎回、あと少しのところで入れない状態でした。
この間までは210↑の方達が1ページ目に載っていました。
現在では250↑って・・・
今回も師走は、到底の間1ページ目には入れそうにありません。

さて今更ですがコメントへのレスをお返しします。
コメント欄に書いても良いかも知れませんが、
ネタ不足で他に書くことが無い師走は更新が遅いので
コメント欄に書いても変化が判りづらいかと思いまして・・・
いやその原因を作ってるのも師走なんですけどねorz

>サミーさん
自分が山口へ行ったのは回天の記念館(訓練基地跡のある離島)でして
他は広島がメインでした。ふく食べたかった~

>マスター
このブログからリアルを取ったら何も残りません^^;

>ミレルさん
ストーカーってのは、あながち嘘ではないかも。
深夜のアリアンやハノブでミレさんが寝てたら、こっそり近づいて・・・・
2ショットの記念SSを撮ったりしてますw

>Chihiroさん
自分もリアルだけっぽいw
同士ですなヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

>1人さん
グフェフェw
でゎ、ニャンニャンしましょうか(ノ´∀`*)ムッハー

>grfcさん
ブログは結構簡単に作れちゃいます。こっそり作っちゃえ^^
そしてドラマ鬼嫁日記みたいに近況報告を是非w

>ギャブレーさん
残念ながら流浪の旅に出てしまいましたか、名残惜しいです。
しかし、次ののOFFがありましたら是非参加して下さい。
今度は最後までご一緒しましょう^^


いやぁ、コメント頂くと励みになります。
ご期待に添えようと意気込んでるんですが、ネタ不足に悩んでます。
広島・山口に行ったときにカメラ持って行けばよかったなぁ。
デジカメでも購入してネタ探しに行こうかな。(・・・赤石は?
では今日はこの辺で。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

睡眠欲には勝てない
どうも、師走です。
今日はチョイとナチュラルハイです。理由は後程に。

最近どうもタイミングが悪いのか・・・・ッいや、言い訳は良くない。
一気にいきます。
これは元々ですけど最近Gvが欠席気味の事と、最近の師走のLvが停滞している事と、ブログの更新が滞っていた事と、涙が出るほどありがたいコメントを頂いたのに未だにレスしてない事と、隊員掲示板で頂いたレスを未だ返してない事と、赤石ブログの筈が赤石のこと全然書いてないじゃんとか・・・・全部ひっくるめてゴメンなさい><
理由としては・・・いやッ言い訳は良くない。言い訳しません。

まあチョイと聞いて下さい。
いつも通り赤石と関係ありません。
昨日の夜から、今までのスケジュールです。

22:00 仕事開始
日付変更
07:30 帰宅、朝食、休憩、着替え
11:00 水田へGO、稲刈り開始
17:00 帰宅、籾の乾燥作業へ
18:00 入浴、夕飯
19:30 PCの電源付ける

実はお家が農家なので、このシーズン、稲刈りに駆り出されます。
夜勤の後、寝ずに残暑厳しい中での重労働は厳しいです。
自宅に籾(米)搬送し乾燥作業してて後半、ガクブル震えが来ました。マジです。
眠さのピークを過ぎると案外平気で、何故かテンションが上がってくるような気がします。
とっとと寝ろと御思いでしょうが、ふとブログが気になって更新を先にと思いました。
個性的な方やユニークな方が多いクマ隊の中で、ただでさえ影の薄い師走が何らかの存在証明をしなければと、危機感を抱いておりまして。
「師走、副マスになったんだし、もっと発言しろよ。」
「え?以前よりは喋ってるつもりだけど?」
「いや、全然。もっと喋れ。」
「そうかぁ(´・ω・`;)」
↑最近のマスターとの会話から抜粋

クマ隊の方々にコメント頂いて、書いてる内容がこんなん・・・・嗚呼、自己嫌悪。

いけないのは睡眠不足です。次からはちゃんと書きます。しかし、ちゃんと書いても内容はキモイと思います。
主体性がなく、話がコロコロ変わって、本来のテーマ(赤石の事)とは全く別の事を書いている。コレが師走クォリティ。
なんだかグダグダなので、今回はこの辺で。

以上、最初に言い訳は良くないと言いながら、ほぼ全体的に言い訳文章を書いている師走が御贈りしました。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム






